まなバナ

manapetite.exblog.jp

美容のことや、日々の出来事など

近況報告〜その②〜

お久しぶりです!

マメに更新すると言っておきながら。。。申し訳ありません(涙)

真奈美’s サロンは着々と出来上がり、残すはあと看板と広告、細かい装飾のみとなりました。

今回は大ちゃん・さえ・和明・文江・あっきー・じーちゃん・ばーちゃん・信子ちゃん・めぐ・社長などなど、
たくさんの方々のご協力のもと、ここまで来ることが出来ました。

本当に本当にありがとうございました。


そして、サロンの名前は・・・



エステティックサロン kukuile〜くくいる〜

です!!

*くくる=沖縄のことばで『こころ』
*いる(ile)フランス語で『島』

大好きな沖縄を見事に取り入れてしまいました(笑)


サロン内は手作りと努力がにじみ出て、かなり力作です!


しかし、当初の予定よりオープン日が1週間以上遅れそうです・・・

初めてとマイペースが、結果ロウペースに・・・


出来るだけ早くオープンいたしますので、もう少しだけお待ちください><
今月下旬予定です。

また、オープンに先駆けてプレオープンの企画も考案中です。
決まり次第お知らせいたしますので、要チェーック!!
e0312109_2249453.jpg

初めはなーんにもありませんでした。
e0312109_2251946.jpg

自分たちで漆喰を塗って・・・
e0312109_22524043.jpg

床張りもしました。
e0312109_22533717.jpg

仕事帰りに何度も立ち寄ってくれるめぐ。
e0312109_22553454.jpg

完全に狙ってる、決して何も教えてくれていないあっきー(笑)
[PR]
# by 89mana7151 | 2013-08-12 23:08 | エステ☆

近況報告〜その①〜

只今、真奈美’sサロンオープン準備中です003.gif

先週から内装工事スタート!
e0312109_23384294.jpg

毎日自分達で壁を塗り塗り…
e0312109_2338434.jpg

ポストを取り付けたり…
e0312109_23384310.jpg


本日壁が完成したので、明日からは床のシート貼りです!

ずっと目標にしてきた自分のお店。
来月中旬オープンに向けて、今は毎日楽しくお店作りをしています。

これからブログやFBでマメに報告していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by 89mana7151 | 2013-07-23 23:16

鎌倉☆紫陽花

ご無沙汰しております001.gif

先日、母と妹と3人で鎌倉の紫陽花を見に行って来ました060.gif

古河から湘南新宿ラインで一本で行けるので、まぁ便利!

2時間程で鎌倉に到着し、まずはランチ。
e0312109_20265241.jpg

美味しい〜!
去年、5月の土日に同じお店に来ましたが、その時は1時間は並びました。
が、今回は平日だからかすんなり有りつけました011.gif


さぁ、いよいよ江ノ電に乗って紫陽花を見に行きます!

極楽寺駅で下車して、成就院へ。
e0312109_20265259.jpg

そう、天気はやはり微妙でしたが(梅雨だし…)、この鉄板の景色は良いです!

そこからぶらぶら歩いて長谷寺へ。
さすが名所、30分待ちです。
e0312109_20265669.jpg

e0312109_20265448.jpg

ぞろぞろ歩いては写真撮影。。
キレイです012.gif

今回は時間が足りず大仏様はお預け。

鎌倉へ戻って、お土産を買ったりお茶をして、北鎌倉へ。

明月院。
e0312109_20265586.jpg

青の紫陽花で統一されているとかで、なんか落ち着きます。


帰りはグリーン車で3人ともヘトヘト014.gif


鎌倉はカフェもたくさんあるし、今度は1人でぶらりしたいです036.gif
[PR]
# by 89mana7151 | 2013-06-21 19:41

ビューティーワールド☆

ご無沙汰しております043.gif

すっかり初夏っぽくなってきましたね058.gif

私はといいますと、沖縄から帰ってきてずっと体調不良が続き、最近やっと元気になってきたところです042.gif
(とはいっても基本的には元気なので、GWも満喫しました♪)


さて、先日、東京ビッグサイトにて毎年開催される『ビューティーワールドジャパン2013』に行ってまいりました006.gif
e0312109_16314647.jpg


ビューティーワールドジャパンは、日本最大の美容専門見本市!
わたしはサロンの商材の買い付け・技術のお勉強に027.gif

いくつか技術のデモンストレーションを見てきましたが、本当にすごいんですよ‼
結果の出方が繊細だし確実‼

もっとたくさんお勉強しなくちゃ‼‼

いい刺激になりました043.gif



最近Newサロンの計画を毎日考えていて、とても楽しみ016.gif

夏頃にはオープンしたいと思ってます003.gif

今の自宅サロンも続行しますので、こちらもよろしくお願い致します053.gif

時期的に、オススメは…
ボディ脂肪もみだしマッサージですね!
今からケアしておけば、夏までに間に合う可能性大‼‼
ダイエットだけではなく、ひどい肩こりやむくみでお悩みの方は是非受けてみてくださいね!

脂肪もみだしマッサージ
・半身(部分) 30分 ¥2,500
・全身 60分 ¥5,000

今月中にご来店のお客様には、なんと‼
ヘッドマッサージプレゼント071.gif
ご予約の際「ブログみました」とお伝えください!

ご予約お待ちしております029.gif
[PR]
# by 89mana7151 | 2013-05-16 15:34

沖縄旅行~後編~♪♪

続き。。


病院から帰ってくると、その日は珍しく晴天058.gif
安静にしてるから!!と、懲りずにお船に乗って小浜島へ。
そしてレンタルバイクで島内巡り060.gif
e0312109_18551961.jpg

↑ヤンキーみたい(笑)!!
でも、めちゃめちゃ楽しかったです006.gif
e0312109_18572821.jpg

↑新婚旅行か(笑)!!!


そしてこの日は石垣最後の日。
奮発して、1日1組限定のテラスハウスに宿泊><
e0312109_18593729.jpg

↑私はお昼寝中・・・zzz
大ちゃんいわく、リビングのソファーに座ると
目線の高さと水平線が同じ高さになるように造られているらしいです026.gif
大ちゃんがお酒のおつまみを作ってくれて、石垣最後の夜を楽しみました068.gif


翌日、愛する石垣島をあとにして、再び沖縄本島へ!
with大ちゃん(笑)。

またもや大雨の沖縄本島に出迎えられ、
大ちゃん一押しの“ビーチロックビレッジ”へ到着。
ここは日本を代表する自由人・高橋歩さんが造った
自給自足のビレッジ。
e0312109_19181086.jpg

でもここ、お天気だったら最高だったみたいで、
大雨で部屋からの移動すら大変。ソフトバンクも圏外。。
雨女、残念無念。。。


翌日の沖縄巡り最終日は晴れ058.gif

本島に来たからには、絶対行きたい美ら海水族館003.gif
e0312109_19193666.jpg

大好きなイルカさん~053.gif

それから途中、古宇利島へ寄ってランチを食べ
那覇市内でお買い物。

この日の夜が本当に最後の夜。
国際通りの居酒屋でオリオンビールを飲んでマンボウのお刺身を食べて、
ホテルに帰ってから大ちゃんが
私の生誕30周年の誕生日のお祝いをしてくれました067.gif
e0312109_1937754.jpg

↑可愛いケーキ!! 2人の大好きな石垣島の“請福梅酒”と共に016.gif

そしてこの記念すべき誕生日に沖縄9日間の旅は終わりました。
e0312109_19464146.jpg


それから成田に着いてそのまま高速バスで新横浜へ。

そう、この日横浜でLIVEがあり、それに合わせて帰ってきたのです。
with大ちゃん(笑)。
大ちゃんとは当初石垣島でお別れするはずでしたが、
気付けば本島に戻るのも一緒、横浜まで一緒(爆)!!!!!
しかもLIVE中一人で読書して待っているという・・・。

そして古河までも一緒に帰ってきちゃいました(爆笑)!!!!!!

あっきーが駅まで迎えに来てくれて、3人で仲良くゴハン。
e0312109_19563740.jpg



振り返ってみると、
今回のこの旅は今までで一番充実した旅になったと思います。
とにかく楽しくて幸せでした。
石垣島の魅力にまんまとハマり、住みたいとまで思ったのは初めてです。
愉快な仲間・大ちゃんと一緒だったのも大きな理由かもですが。
何ひとつ無駄なことはなかった9日間でした。

また絶対行きます!!
そして、出来ることなら石垣に住んで、石垣でエステサロンを開きたい!!!


その前に、まずは1号店オープンに向けて前進します!!!!!


最後までお付き合いいただきありがとうございました035.gif
[PR]
# by 89mana7151 | 2013-04-24 20:30 | プライベートタイム☆