まなバナ

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美容のことや、日々の出来事など

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3月24日(日)、第1回古河はなももマラソン大会が開催されました!!

私の小・中学の同級生男女8人がフルマラソンにエントリーしたんです><

昔から運動音痴な私は、誘われたものの同時に止められ、応援役に徹することに。。


みんなこの日のために前々から練習していました。

そしてとうとう、当日を迎えたわけです!!!

結果は・・・・・・↓↓↓↓↓↓



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ちょっと分かりづらいですが、
メダルを提げて賞状(完走証)やうちわを持っている上下段右寄りの6人が見事に完走!!!!!

女子頑張りました!!
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個人的にとっても感動したのが、前回のブログでも登場した大ちゃんです。
(集合写真・中央オレンジ男!)

彼は一番気合いが入っていてストイック。
なのに、大会3日前に足を痛めて、泣く泣く棄権せざるを得ない状態になってしまったのです。
(落ち込み具合が半端じゃなかった・・・)

でも、前日の夜いきなり「男の子だから走る!」と宣言。
当日痛み止めを飲んで、8人中ダントツトップでゴールしたんです。

もう、かなり興奮&感動しちゃいましたー053.gif


もちろん私は全員のゴールを見守りました。
みんな足の痛みに耐えながら、本当によく頑張って走りました。

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自慢の最高の仲間達です。


来年も参加するみたいです♪
私はまた応援係かな(笑)

みんな、本当にお疲れ様でした!!!!!
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by 89mana7151 | 2013-03-27 13:27 | プライベートタイム☆

カフェ巡り☆

先日、友人・大ちゃんと、南栗橋にあるサンドイッチ屋さんに行ってきました!
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隣は姉妹店のアジアンカフェ。
こちらは昔から利用させていただいてましたが、サンドイッチ屋さんは初めて053.gif
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この日は天気がよくポカポカだったので、外でいただきました058.gif

もともとこの日はもう1軒カフェに行こうとしていたんですが、
大ちゃんが、せっかくだからランチタイムに行こう!と、
そのまま南栗橋から結城へ車を走らせ、向かった先は…
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結城の人気カフェ“ラファミーユ”さん。
平日でも混んでる、と聞いていたので、
カフェ好きな私が一人で行くことにビビり(笑)、行けてなかったお店。
大ちゃんに感謝!!!

そしてサンドイッチを食べたはずの私達は、ランチメニューを注文。
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昔フランスで食べて以来のガレット。美味しいー060.gif

それから3時間ほどのんびりお茶したり、店内ブラブラしたり、
隣にあるアンティークショップを覘いたりして016.gif
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楽しかった~!!!
一人カフェも好きですが、誰かと一緒もいいものですね053.gif

またいろんなお店探索しまーす(^^)
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by 89mana7151 | 2013-03-14 14:01 | プライベートタイム☆
前回の毒素編に続き、今回は30代からのダイエットのための食事法。


えー、1日3食は基本です!!!

<朝食の目的>
・午前中の活動力・脳の集中力。(起床後3時間後がピーク)
・不足しがちなタンパク質はセロトニン
(人間の精神面に大きな影響を与える神経伝達物質)活性に必須。(たまご!)
・朝は酵素が一番不足しているので必須。(野菜・果物)
・1日必要な抗酸化栄養素。(鮭・梅干し・トマトなど)

<昼食の目的>
・日中のエネルギー補給。
・コミュニケーション促進。
・好きなものでOKだが、15分以上かけて食べる。

<夕食の目的>
・余ったエネルギーを代謝に転化する。
・肌や身体作りのための材料補給。
・分解・再生サポートのために酵素。
・良質な肉類のタンパク質と繊維。(お肉は太らない!お肉の脂で太る!)
・糖質食は食べない。

★インシュリンをコントロールする食事法★
○食事の直前にスイーツを少しつまむ。(チョコや飴)
○酵素の豊富な野菜・果物・海藻から食べる。
○食前にお水を一杯飲む。(血液量増加→血糖値薄まる→血糖値上がりづらい)
○15分以上かけてゆっくり食べる。
○炭水化物は最後に少量。


うーーん、つまり。。。
3食きちんと15分以上かけて食べて、食前にお水一杯&甘いもの一口つまんで、
お野菜や果物をたくさん食べて、バランスよく栄養摂りつつ炭水化物を摂り過ぎない!!!!

ということでしょう027.gif

食事は毎日のことですし、一生のこと。
私達の身体は、自分の意思で食べているものから出来ているんです。
食べるものだけではなく、食べ方ひとつ変えるだけでも、身体は変わるということです。

ダイエットのために限らず、健康でキレイな身体をつくるために、
出来ることから少しずつ始めていきましょう016.gif

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by 89mana7151 | 2013-03-10 12:05 | エステ☆

フットジェル・春☆

暖かいですねー!!
春!!一番好きな季節です053.gif

先日、ネイリストの友人宅へお邪魔して足のジェルネイルをやってもらいました060.gif
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春仕様~。
仕事柄、ネイルには縁がないのですが、せめて足の爪くらいキレイにしていたい!!
と、1年中ほぼ毎月お願いしています★
(私は爪が伸びるのがやたら速いんです・・・なのでいつも逆フレンチにしてもらってます)

毎回楽しみなのが、おうちにいる赤ちゃんと猫さん、わんこに会えること。
今回はわんこ不在で、赤ちゃんは空気を読みネイル中はお昼寝していました。zzz
猫さんは終始私の膝の上。可愛すぎます><

そんなこんなで足も春の準備万端!!夏でもいけそうなくらい!!
早くサンダル履きたいです060.gif
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by 89mana7151 | 2013-03-09 12:04 | プライベートタイム☆
3月に入り、だいぶ暖かくなってきましたね058.gif

Newまなみに変身中の私は先日、
昔から愛用させていただいているサプリメント“BE-MAX”の
アンチエイジングプランナー 稲川龍男先生の講演会に参加してきました!

タイトルはズバリ!

なぜキレイな女性は伊勢神宮に行くのか?
~脳の活性で仕事も恋もダイエットもうまくいく!~


女性が食いついてしまうタイトルですよね。←私(笑)

講演内容は主に、30代~のダイエット&デトックス。
私が大好きなお話ばかり!!

一人参加で最前列、ひたすら書き書きしてきましたよ(笑)。


ではせっかくなので、今回は毒素について復習がてらご報告いたしますね。


××毒素が体内に溜まることで、身体が老化&代謝が低下し太りやすい体質へ・・・××

●毒素 ⇒ 有害重金属(排気ガス・PM2.5・大型魚・果物)、ウイルス・菌など。

●体内に入れない方法 ⇒ 鼻呼吸やマスク、洗浄して食べる、腸内免疫力を保つことなど。

●毒素を体外へ出す方法 ⇒ 運動、マッサージ・ヨガ、サウナ・半身浴、イオウ食材(ニンニク・ネギ・パセリなど)                    


○通常、毒素は ⇒ 便75%(便秘大敵!)、尿20%(日中の水分摂取)、
             汗3%(運動・サウナ)、その他(髪の毛・爪・涙)

 ↑↑ 便75%ってすごいですよね~!便秘=毒素だらけ。。。

体内に残った毒素は、脂肪、脳、肝臓、子宮、卵巣などに蓄積されるそうです(汗)(汗)!!!

運動して、汗をかいて、イオウ食材を食べて、マッサージしてデトックスしましょう!!!!

更に詳細を知りたい方は、私まで直接お問い合わせください^^
わかる範囲内でお答えいたします♪

後ほど、食事編・運動編・睡眠編もご報告いたしますね~~。

お楽しみに072.gif
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by 89mana7151 | 2013-03-06 23:32 | エステ☆