まなバナ

manapetite.exblog.jp

美容のことや、日々の出来事など

沖縄旅行~前編~♪♪

久しぶりの更新です。
スミマセン。。。

4月10日から9日間、沖縄に行ってきました043.gif

また大ちゃんネタになってしまいますが、
大ちゃんが3月26日から沖縄一人旅をしていたので、
便乗して私も久々の沖縄旅行を計画060.gif

一番の目的は、日本最南端の有人島・波照間島から見る南十字星072.gif
4月10日の新月を狙って、当日大ちゃんと石垣島で感動の再会!!
そのまま高速船で波照間島へ向かいましたが、
この旅行、、、天気には恵まれず、雨。雨。雨。

せめて、波照間島まで来たからには!
と、雨の中自転車こいで日本最南端の碑まで!!
e0312109_18284145.jpg


結局、南十字星どころか星も見れないまま
波照間島で1泊して、活動拠点を石垣島へと移します。


今回で沖縄旅行は7・8回目になりますが、実は離島は初めて。
日帰りで行ける島には行きましたが、石垣島は初001.gif

石垣島に戻ってきた日も雨。
かなり素敵なカフェに出会えて、大満足053.gif
e0312109_1836544.jpg



次の日は貴重な晴れで、この日が9日間の旅の中で一番濃くてとにかく楽しかった003.gif


眺めが最高に気持ちいい中で食べた、石垣限定ジェラート屋さん・ミルミル。
e0312109_1844627.jpg


川平湾。
e0312109_18455068.jpg


今まで見た海で一番!!!石垣島最北端の平久保崎はただただ感動!!!!
e0312109_18501030.jpg


その後石垣市街をぶらぶらお散歩。

夜はちょっと離れた名倉でビレッジ泊。星がとってもキレイでした。


さらに次の日、この日は石垣島トライアスロン。
生憎の雨。
竹富島へ行こう!と竹富島へ。
e0312109_18581050.jpg


また違った町並みで、可愛かった~!!

と・・・大雨057.gif
逃げるように石垣島へ戻りましたが、全身に違和感。
石垣島でまさかの発熱。。。情けない。。。
めったに風邪なんてひかないのに。しかも39.2℃って・・・042.gif
大ちゃんがひたすら看病してくれました。
感謝。本当にありがとう。

次の日朝一で病院へ。
石垣の病院は、待たない!(たまたま?)
あれよあれよと血圧&体重測り、診察→インフルエンザの検査(汗)。
もちろん結果は問題なく、お薬もらって帰ってきました。
e0312109_1934463.jpg



ここまであっという間の5日間でした。


さて、私は無事復活を遂げることが出来るのでしょうか(笑)??!!

次回、『沖縄旅行~後編~♪♪』乞うご期待~029.gif
[PR]
by 89mana7151 | 2013-04-20 19:45 | プライベートタイム☆